少しだけって、マインドフルネス‐編集部ワカナブログ‐

こんにちは。Mindful.jp編集部のワカナです。

私の趣味、ベランダ菜園で少量のインゲンが採れました。4本(4さや?)のインゲン…さてどうしましょう?自分で育てた大切なインゲンだけに愛着たっぷりなのですが、料理として使うにはかなり少ない印象です。

画像
昨年、長女が持ち帰ったインゲン豆から芽が出ました。

そこで思いついたのが「食べる瞑想」でした。産毛の手触りを味わい、少しだけ残っている花びらを観察したり。さっと茹でて色の変化を楽しみつつ、ゆっくりと口へ運びます。

なんとも甘く、ジューシーな味わいでした。4人家族で、1人1本の贅沢です。採れたてだからこその美味しさは、格別でした!

少しだけって、マインドフルネス。

(おしまい)

文*ワカナ(マインドフルネストレーナー/ライフコーチ/Mindful.jp編集部) Twitter:@wacanaoda

https://mindful.jp/n/n1231d306abe5

マインドフルネス子育て-お悩みにお答えします-|マインドフル・ライフスタイルメディア「Mindful.jp」マインドフルネストレーナーが、子育てのお悩みにマインドフルネスや心理学をもとに、自分の経験も交えてお答えします。mindful.jp

もくじ