“ふつう”という名の“特別”が、明日も来ると信じている -おざき ゆき-

「写真を撮る」という行為は「今ここ」を感じて切り取る、マインドフルネスな行為。この連載では、そんなふうにマインドフルネスに生み出された写真とその写真にまつわるストーリーをご紹介しています。

画像1

“日常”と言われたとき

あなたはどんな風景を思い出すでしょうか

雑多な勉強机
散らばったおもちゃ
いつもの晩ご飯
毎日通っている通学路
通勤電車からの眺め

ひとつひとつ
思い出して文字にすれば
それは情緒的な、まるで素敵な雰囲気をもってくれる

画像2

何でもいいわけでは無い

ぜんぶがそうなんかじゃ無い

画像3

今の1秒も“ふつう”で“当たり前”かもしれないけれど

それがまた来ることはない

また来るのではなく
新しく来てくれた

紡いでゆく
ふつうで特別な今が
小さな煌めきと一緒に
続いてゆきますように

おざきゆき
株式会社CRAZY |CRAZY WEDDING ART director
空間アートディレクター
テーマは“感動と、在る日々”
小さな ときめきを切り取っています。

もくじ