新たな美が目覚める!新感覚のメディテーション体験「Inner Beauty Charge」

Mindful.jp編集部のナミです。
資生堂の旗艦店「SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STORE」にて、日本初導入のメディテーションカプセル「SOMADOME(ソマドーム)」のメニューが11月にリニューアルされたとのこと。
メディテーション(瞑想)でキレイになれるとは・・・!とワクワクしながら早速体験してきた。

もくじ

美×メディテーション体験

「SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STORE」は東京・銀座にある。

地下一階がメディテーションのフロアになっており、予約用QRコードで暗い階段で地下に降りていく。ここがすでに非日常でドキドキした。

係の方に案内いただき、ソファーへ。

画像1

着席後、手元の画面の指示に従い、ヘッドセットとヘッドホンを装着する。コースは4つあり、自分で選ぶこともできるし、おすすめしてもらうこともできる。

INSPIRE 集中力を養い、創造性を高めたい。
ACTIVATE 疲れた心と身体をリフレッシュしたい。
EMPOWER より前向きに自信をつけたい。
CALM 気持ちを落ち着かせて心をクリアにしたい。

私は「EMPOWER」を選択した。

まずはソファー席で姿勢を正し、呼吸に意識を向ける瞑想を行う。音声ガイドに従えば良いので、瞑想が初めての人や苦手な人でも安心だ。

瞑想の後は「SOMADOME」へ移動。

画像2

この中に入り、上のたまごのような部分を閉じると包み込まれたような感覚になる。

画像3

カプセルに入った後、ヒーリング音楽(ハイノーラルビートと言う)が流れ、カプセルの光も変化する。なんだかじんわり暖かくなったような・・・と思って後で聞いたら、温感アプローチも行っているそうだ。

いい香りもしてくる。この香りは資生堂の大ヒット美容液「アルティミューン」をベースに作られており、爽やかで落ち着いたフローラルやシトラス系。けっしてきつくなく、リラックスできた。

メディテーション結果とアドバイスがもらえる

体験後、画面上で集中度、リラックス度をフィードバックされる。
同じ内容がメールでも送られるので、後からも確認できるようになっている。

画像4
画像5
画像6
画像7

お土産と限定の香りで、家でも継続できるインナービューティー!

お土産のお茶は「ALIVE」「FORCUS」「REFRESH」「REST」の4種類があり、今の自分の状態に合わせてオススメされる。

画像8

私へのオススメは、集中力を高める「FORCUS」。
釜炒り茶、マテ茶、レモンマートルのブレンドティーで、とてもすっきりしていて美味。家に帰ったあとに飲んでみたら、ここでも癒された。

オリジナルのアロマオイルもあり、店舗で購入可能。SHISEIDO FRAGSHIP STORE限定となっていて、これもめちゃくちゃいい香り!

画像9

このプログラムは個人的には「アルティミューン」愛用者や、あの香りが好きな方に特に受けてみてほしい。
美容液の効果が何倍にもなりそうな予感・・・!
(ちなみにアルティミューンは男性用もある。)

五感を刺激される、まったく新しい体験だった。
非日常を感じたい時や、仕事に疲れた時などにまた是非体験したい。

≪Inner Beauty Charge≫  SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STORE
・体験時間:30分
・料金:4,400円(税込) オリジナルブレンドティー(茶葉)付き
・下記URLにて事前予約が必要
https://www.shiseido.co.jp/ginza/inner-beauty-charge/?rt_pr=trj69

もくじ