Mindful .jp

「マインドフルネスを私たちの日常に。」をコンセプトに、マインドフルネスを気軽に知る・体験する・実践するのきっかけを作るための、マインドフル・ライフスタイルメディアです。

シンメトリー婦人と過ごす秘密の夜会。-三宅弘晃-

 「左右対称」の異名を持つシンメトリー婦人は、毛足の長いファブリックソファからゆっくりと立ち上がると、紫に光るきらびやかなドレスを揺らしながら、屋敷に集まった紳…

自分はどうありたい?を映画「トゥルーノース」から考える

今回はMinsdful.jpリリース時に応援コメントも寄せてくださった、瞑想家であり映画監督の清水ハン栄治氏の最新作「トゥルーノース」について、編集部のはるなが見て感じた…

Mindful.jpへの応援コメント/清水 ハン 栄治 氏/島田 由香 氏

※2020年11月、Mindful.jpリリース時にいただいた応援コメントを転載しております。 ▷応援コメント 日本でのマインドフルネスの普及を牽引してきたお二人から応援・期待…

美しいということ-おざきゆき

美しいということはどういうことだろう。 “綺麗”と“美しい”というのは 似ているようで少し違う気がしている。 ささやかで柔らかく、時に強い。 そんな、言葉一言で…

黄金色の視界を感じて-わたなべさき-

目を閉じても まぶた裏に差し込んでくる光。   黄金色の光が視界いっぱいに広がって、 天国にいるような心地。 "幸せだ"って、こんな時に思う。 黄金色を吸い込むように…

あれから、13年の月日が流れた。-三宅弘晃-

 初任給で買ったばかりのデジタルカメラを片手に、街灯の点り始めた山下公園を一人歩く。6月の潮風には一足早く夏の気配が混ざり、赤レンガ倉庫が見えてくる頃には首筋が…